TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東村山市にある3つの辻を散歩してみた|久米川辻・恩多辻・九道辻【東村山ウォーカー】

東村山市には、古くは江戸時代から人々が行きかう『3つの辻』があります!『久米川辻』『恩多辻』『九道辻』です。実際に3つの辻を訪ねて、東村山市の歴史に思いを馳せたいと思います!

東芝洗濯乾燥機|乾かない時のセルフ対処法について【TW-127X8】

東芝洗濯乾燥機【TW-127X8】の乾きが悪くて悩んでいる方 。ドアパッキンの排水溝がほこりで詰まっている可能性があります。本記事では、洗濯物が乾かない時のドアパッキンの掃除方法を紹介します。

物価高・円安の時代はワーホリに行ってみよう【海外で学ぶ!働く!暮らす!】

現在は記録的な円安の時代です。『ワーキングホリデー=海外出稼ぎ』の制度を利用して、新しい言語や文化に挑戦してみませんか?本記事ではワーホリの主なメリットを3つ紹介します。

30代男性既婚子持ち - はじめてのプラチナカードにはUCカードがおすすめ!

30代になって家族もできると、ワンランク上のカードを持ちたいと思うことってありませんか?UCプラチナカードは、ワンランク上のサービスを手に入れながらも、年会費を抑えられる魅力的なカードです。本記事では、はじめてのプラチナカードとしてUCカードを選…

語学留学希望者必見!ドバイ(UAE)留学が魅力的な理由とは?

語学留学に興味がある方。ドバイは高層ビルが建ち並ぶ国際都市であり、英語も共通語として利用されているため、英語を学びたい方にとっても理想的な環境が整っています。多様な環境や文化を存分に味わいながら、充実した留学生活を送ることができるでしょう。

語学留学希望者必見!マルタ留学がおすすめな理由とは?

ヨーロッパ留学に興味がある方。マルタ共和国はヨーロッパでも治安の良い国の一つであり、近年では学生や若い女性を中心に留学先として人気を集めています。マルタ留学は、新たな経験や国際的な交流を求める方にとって最適な選択肢と言えるでしょう。

【親の老後サポート】高齢者向けテレビ用スピーカーのメリットとは?

老後の生活を支える上で、テレビの音量の問題は一つの大きな課題です。本記事では、『高齢者向けテレビ用スピーカーのメリット』と家族全員が快適にテレビを楽しむための解決策について探っていきます。

30代男性既婚子持ち - 自宅で教科書通り筋トレしてみたら3ヵ月で効果が出た!

『仕事に、育児に、毎日忙しいけど、ふと空いた時間に何か有意義なことをしたい』という方へ。筋トレをはじめてみませんか。ある教科書を参考に筋トレを3ヵ月続けてみたところ、目に見える効果が得られました。本記事では、育児中だからこそおすすめしたい『…

八坂駅にあるベーカリー「メルポーチ」 に行ってみた!【東村山ウォーカー】

八坂駅から徒歩1分のところにあるベーカリー「メルポーチ」に行きました。お手頃価格で炊き立てのパンが楽しめます。東村村山中央公園まで徒歩6~8分で行けるので、公園でランチをするのにもおすすめです!

【親の老後サポート】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配サービスとは?

家族の介護をしている方々にとって、日々の料理の負担は大きな課題ですよね。そんな方々におすすめなのが、『ベネッセのおうちごはん』という宅配サービスです。栄養バランスの良い冷凍のお弁当を宅配便でお届けするもので、家族の介護にかかる負担を軽減す…

【親の老後サポート】出不精対策には高齢者向けの国内旅行・ツアーがおすすめ!

高齢になり出不精になってしまった方々も多いのではないでしょうか。そんな方々には高齢者向けの国内旅行・ツアーが新たな刺激や楽しみを提供してくれるきっかけとなります。せっかくの人生の後半を充実させるためにも、一度ご旅行を検討してみませんか?

【親の老後サポート】日常の雑務を代行する『くらしのマーケット』とは?

忙しい現代の生活では、親の身の回りの世話や雑務を自分たちで行うことが難しい場合もあります。そんなとき、頼りになるのが『くらしのマーケット』です。本記事ではくらしのマーケットを利用することで得られるメリットを紹介します。

30代男性既婚子持ち - おすすめの時短家電5選【自分の時間も欲しいあなたに】

『仕事に、育児に、毎日忙しいけど、自分の時間も欲しい』という悩みを抱えている方へ。今は家事のいくつかは、家電が部やってくれる時代です。本記事では、私が使用している『おすすめの時短家電5選』について紹介したいと思います!

インド・ネパール料理屋「ニュー カトマンズ キッチン」 に行ってみた!【東村山ウォーカー】

東村山中央公園の近くにあるインド・ネパール料理屋「ニュー カトマンズ キッチン」に行きました。バターチキンカレーと甘めのナンがおいしいお店です。ランチではナンとライスがお替り自由なので、ガッツリ食べたい人にもおすすめです!

【親の老後サポート】お風呂の追い焚き配管クリーニングとは?

お風呂の追い焚き配管にはお湯に含まれた汚れや菌などが残るためり、汚れや菌が増殖します。そのため、お風呂を清潔に保つためには、追い焚き配管の内部を定期的にクリーニングする必要があります。

30代男性既婚子持ち - 自宅で徹底的に花粉症対策してみた!

今年も花粉症の季節になりましたね。最近は、私の1歳の子供も目をこすったり、鼻水をたらしたりしています。本記事では、私が実践している『簡単にできる花粉症対策』について紹介します。

今年こそは英語を身につけたい!3ヶ月集中のスパルタ英会話とは?

スパルタ英会話は、本気で英語を身につけたい人のためのプログラムです。スパルタな環境とネイティブ講師によるマンツーマンレッスンで、効果的に学習を進めることができます。

30代男性既婚子持ち - 忙しい子育て世帯必見!おすすめの家事代行サービス3選

仕事と育児に追われる忙しい日常生活を送っている子育て世帯にとって、家事は大きな負担ですよね。本記事では、『子育て世帯におすすめしたい!家事代行サービスを使うメリット』について解説します。

【成功する留学】留学に興味があるけど何から始めたらいいのかな?

成功する留学は、留学に興味はあるけれど何から始めたらいいか分からない人にぴったりのエージェントです。一人ひとりの目的や希望を聞いて、カスタマイズされた留学プランを提案してくれます。

30代男性既婚子持ち - 家の不用品をアマゾンで売るならリコマース宅配買取サービスが便利!

家の不用品をアマゾンで売るならリコマース宅配買取サービスが便利!手間なく不用品を一気に処分し、買取金額はAmazonギフト券として交換可能です。本記事で家の不用品をアマゾンで売れる『リコマース宅配買取サービス』を紹介します。

30代男性既婚子持ち - 子供と一緒にプールや海に行くからダイエットしたい!

ダイエットしたいけど、時間が取れない方へ。『ダンディハウス PERSONAL GYM』なら、忙しい子育て世帯の方でも効果的に痩せることができます。パーソナルトレーニングとエステが組み合わさった特別プログラムで、効率的に理想の体型を手に入れましょう。

【親の老後サポート】自費の訪問介護・家事・生活支援サービス『クラウドケア』とは?

自費でもいいから暮らしの支援を受けたい方。クラウドケアは公的介護保険では対応しきれないサービスや時間帯にも対応する自費訪問介護・家事・生活支援サービスです。要介護認定の申請や制限を気にせず、自分に合った支援を受けることができます。

30代男性既婚子持ち - ヒゲを剃るのが面倒くさいと思ったらヒゲ脱毛の合図です!

ヒゲを剃るのが面倒くさいと感じたら、それはヒゲ脱毛を考えるべき合図です。ヒゲ脱毛を選ぶことで、髭剃りにかかる時間を減らし、その時間を有意義に使うことができます。朝の時間をゆっくり過ごしたり、仕事や趣味に集中したりすることで、より充実感を得…

30代男性既婚子持ち - 電気代が高いと感じませんか?電力会社を替えて節約しましょう!

電気代が気になる30代男性既婚子持ちの方へ。ネットで簡単に比較して最適なプランを見つけ、家計を節約しませんか?電力会社の切り替えで経済的な生活を実現しましょう!

30代男性既婚子持ち - 子供のおもちゃはサブスクが断然お得です!

子供のおもちゃはサブスク(定額制)でレンタルすることが断然お得です。気に入らなくても返却できるので、無駄にお金を使うこともありません。定額料金を支払うだけで、子供の成長に合わせてぴったりのおもちゃを与えられます。

赤ちゃん連れにもおすすめのオーストラリアの観光地5選【体験談】

オーストラリアは、赤ちゃん連れでも観光しやすい国です。私は子供が5ヵ月のときから1歳になる間に、オーストラリアの様々な観光地を旅行しました。その中で「赤ちゃん連れでも旅行/観光しやすいな」と思った都市を紹介します。