TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

海外大学院留学後の就職活動【留学経験者専門の転職サービスを利用しよう】

f:id:TraProak:20210529151847j:plain

 

  • 海外の大学院に留学したいけどその後の就活はどうしよう
  • 卒業後の転職先についてはこれから決める

 

あなたは、海外の大学院留学に興味を持ったものの、このような悩みや不安を感じているのではないでしょうか。

 

「一度しかない人生、悔いのないように生きたい」と思うものの、誰でも就職や転職が不安になるのは当然のこと。

 

しかし、近年は様々な職種が存在し、あらゆる悩みを解決する手段やサービスが提供されています。

 

本記事では、そのような悩みにお答えする「海外経験者・留学経験者専門の転職サービス Beyond Border」について紹介します。

 

 

海外大学院留学後の就職活動

 

【Beyond Border】は、バイリンガルや帰国子女を含む海外経験者専門の転職エージェントです。

 

あなたにとってのキャリアとは何かを一緒に考え、そばに寄り添った転職活動のサポートを念頭に、

 

  • 海外経験者やバイリンガルに特化した転職支援
  • 外資系企業などの海外事業の紹介
  • 会社選びから面接対策、履歴書添削など全て無料でサポート

 

を実施しています。

 

海外経験者(留学経験者)で転職を検討している方語学(英語)を使った仕事を探している方など、「英語」を使って仕事をしたいユーザー向けのサービスです。

 

 

Beyond Borderのメリット

 

Beyond Borderのサービスを利用するメリットについて紹介します。

 

カウンセリングだけでなく、コンサルタントによる推薦システムセミナー・イベントの開催なども実施しているのでご覧ください。

 

 

プロによる無料転職カウンセリング

 

海外・留学経験者のコンサルタントに、ニーズや悩みを相談できます。

また自己分析や企業の情報収集などもサポートしてくれます。

 

留学中に一人で悩んでいても、なかなか良い答えにたどり着かないだけでなく、留学中の貴重な時間を浪費してしまいます。

 

特に初めて転職活動をする方は、やはりその道のプロに相談するのが、結果的に一番効果的です。

 

Beyond Borderの無料転職カウンセリングサービスでは、あなたの職務経験と留学経験で得たアピールポイントを分析し、理想的なキャリアが実現できるようにサポートしてくれます。

 

無料カウンセリングの申し込みはこちらから:

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

コンサルタントによる推薦システム

 

留学中に学んだことは、語学や大学の授業で教わったことがだけではありません。

  • 文化や価値観が異なる地で苦労した経験
  • 様々なバックグラウンドを持つ学生や教授陣と触れ合う中で学んだこと
  • 日本を長期間離れて暮らし、自分を俯瞰的に見たことで気づいたこと

など、成長した要素はたくさんあるものの、それを言語化して就職活動に生かすには少し工夫が必要です。

 

このように「言語化」・「見える化」しずらい部分をコンサルタントのサポートのもと分析し、履歴書や職務経歴書に加えて推薦状を提出するため、書類選考を有利に進めることができます。

 

 

 

 

 

グローバル系転職志望者が集まるセミナーやイベントの開催

 

海外に留学中でも、インターネットで情報収集をすることはできますが、過去の情報や主観的な情報に偏ったりしてしまいがちです。

 

また一人で情報収集をしていても、不安になったり、誰かに相談したくなるのも事実です。

 

そのような悩みを抱えたときに、セミナーやイベントを通じて、あなたと同じような転職志望者と意見交換することができます。

 

また同じ境遇の人たちと意見交換することで、リアルタイムの情報を得られるメリットもあります。

 

イベント・セミナー一覧はこちら:

「The Beyond Border」主催の転職イベント・セミナー・ワークショップ

 

 

 

 

 

関連コラムとインタビュー記事

 

Beyond Border のホームページに海外留学後の就職に関するコラムが掲載されているので、気になる方はご覧ください。

 

人気のコラムはこちら:

・海外留学後の転職活動を成功させるポイント

・海外経験者が失敗しやすい面接例

 

ほかにも、Beyond Border のサービスを利用して転職を成功させた方々のインタビュー記事も参考になります。

 

人気の記事はこちら:

・「人生は一度きり!」28歳で決意した海外留学から外資系OLへ

・海外留学中の転職活動はどう進める?情報収集と行動力でスピード内定

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

そのほかにも海外の大学院留学に関する情報を発信しております!

 

よろしければご覧ください。

 

www.usaryuugakuandtravel.com

 

www.usaryuugakuandtravel.com