TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

北山公園の近くでランチにおすすめのご飯どころ【東村山ウォーカー】

 

 

どうも、東村山市在住のTraBlogです。

 

 

北山公園は、武蔵野の里山の風景や自然が今も色濃く残っている公園です!

 

毎年6月上~中旬に開催される『菖蒲まつり』は、東村山市の一大イベントです。

 

お祭りの期間中は10万本の花菖蒲が咲きそろい、市外からも多くの人が訪れます。

 

今日は、そんな北山公園の近くで『ランチにおすすめのご飯どころ』について、紹介したいと思います!

 

 

1. 野口製麺所 本店

 

東村山の地粉を使った肉汁うどんがおいしいお店です!

 

お店のまわりには民家や畑が広がっており、隠れ家的な雰囲気でお食事を楽しめます!

 

 

こちらは、東村山地粉肉汁うどん

『熊』の肉を使ったうどんです!意外とくさみも少なくうまい!

 

 

『特製カレーうどん』『紅ショウガの天ぷら』『サーターアンダギー』などもおすすめです!

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

 

 

野口製麺所 本店の場所はこちら

 

 

 

2. Chakawasemi Tea House

 

手作りのあんこを使ったスイーツと日本茶がおいしいカフェです!

 

 

こちらは、フルーツ錦玉

季節のフルーツが入った寒天と手作り餡のスイーツです!

 

 

『抹茶ババロア』『氷珈琲』などもおすすめです!

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

 

 

Chakawasemi Tea House の場所はこちら

 

 

 

 

 

 

3. 中国料理 一翆(いっすい)

 

豆腐一丁を丸ごと使った麻婆豆腐が人気のお店です!

 

北山公園からは10分くらい歩きますが、お得なランチセットや担担麺シリーズなど、ローカルの中華料理店を楽しめます。

 

 

こちらは『まるごと麻婆ランチ』

ボリューム満点の定食です!

 

 

『一翆』については、ブログにもまとめておりますので、よろしければご覧ください。

 

 

 

一翆の場所はこちら

 

 

 

4. 手打ちそば ごろう

 

閑静な住宅街にあるそばの名店です!

 

ローカル感あふれるお店は、長く地元の人々に愛されています。

 

残念ながら2023年6月現在、水道管の破裂により長期休業しています。

 

 

 

Google Map には反映されていないので、『手打ちそば ごろう』でのお食事を検討されている方は注意が必要です。

 

再開次第アップデートしますが、行かれる前に電話で確認することをおすすめします。

☎ 042-393-7241

 

 

手打ちそば ごろうの場所はこちら

 

 

 

 

 

 

5. 手打ちうどん こせがわ

 

コシのある武蔵野うどんと肉汁のめんつゆがおいしいお店です!

 

北山公園からは10分くらい歩きますが、志村けんさんも訪れたことのある老舗のうどん屋さんです。

 

 

手打ちうどん こせがわの場所はこちら

 

 

 

 

以上です!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

これからも、東村山市の情報を共有していきたいと思います!

 

 

東村山市でお得に支払いをするなら《PayPay》

>>PayPayについてはこちら(IOS専用)

>>Androidはこちら

 

ポイ活でPayPayポイントを効率的に貯めるなら《ハピタス》

>>ハピタスを検索する

 

 

あわせて読みたい!

 

東村山市の『まち歩き』について、別記事にまとめました!

 

***おすすめの記事はこちら***