元バックパッカーが海外の大学院で博士号を目指すブログ

大学院留学、海外旅行、英語学習について紹介します

知床の【ウトロ漁協婦人部食堂】に行ってみた|北海道旅行

f:id:TraProak:20200927114139j:plain

 

知床で人気の「ウトロ漁協婦人部食堂」に行ったときのレポートです。

 

ウトロ漁協婦人部食堂は、ウトロ漁協のおかみさんたちによる食堂で、新鮮な魚貝を使った海鮮料理を味わえます。

 

ウトロの漁港内にあり、クルーズ船の営業所からも近いので、クルーズ後のランチにも最適です。

 

知床の【ウトロ漁協婦人部食堂】に行ってみた

 

知床観光の際に、ウトロ漁協婦人部食堂に行ってみました!

 

午前中に知床岬行きのクルーズを楽しんだあと、お腹が空いたのでランチに海鮮丼を食べに行きました。

 

ウトロ漁協婦人部食堂 の場所はこちら。

 

お店の写真がこちらです⇩

f:id:TraProak:20200927115119j:plain

 

まっぷるなどにも掲載されている人気の食堂です。

 

私は13:00くらいに行きましたが、3組くらい並んでおり、食べている間も列ができていました。

 

お店の隣が駐車場で、3~4台くらい駐められます。

 

店内の写真がこちら

f:id:TraProak:20200927115705p:plain

 

注文した三種丼(2200円)

f:id:TraProak:20200927130526j:plain

 

いくらの鮮度に驚きました!

サーモンの食感もふわふわで絶品でした。


その他のメニュー

f:id:TraProak:20200927130652j:plain

 

うに丼も人気のメニューですが、次期が限られております(5月上旬~8月くらい)。

 

感想・まとめ

 

以下まとめです⇩

 

  • 港で揚がった旬の魚介を使った料理が食べられる。
  • うに丼やいくら丼、ホッケ定食も人気
  • 人気の食堂なので、お昼時は少し待つ可能性も

 

それでは良い旅を!

 

ウトロ漁協婦人部食堂を検索する

 

関連記事

 

知床観光で宿泊したKIKI知床ナチュラルリゾートについて別記事にまとめております。

 

よろしければご覧下さい⇩

 

www.usaryuugakuandtravel.com