TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

オーストラリア周遊旅【パース・ロットネスト島・ブルーム・ダーウィン・アデレード】

 

オーストラリアの西側を17泊18日かけて周遊してきました!

 

 

パース、ダーウィン、アデレードの都市に加え、日本ではまだなじみの薄い、ロットネスト島とブルームを旅してきました。

 

 

本記事では、実際に周遊したルートや訪れた観光スポットなどについて紹介します! 

 

 

 

 

オーストラリア周遊旅【パース・ロットネスト島・ブルーム・ダーウィン・アデレード】

 

こちらが、実際に周遊したルートになります!

 

メルボルンからパースに行き、ロットネスト島に足を延ばし、ブルーム、ダーウィンと周ったのち、アデレードまで行きました!

 

ざっくりした旅程はこんな感じです!

 

1日目             メルボルンからパースへ移動

         ⇩

2日目           パース観光

         ⇩

3日目           ロットネスト島へ移動

         ⇩

4日目           ロットネスト島観光

         ⇩

5日目           パースへ移動

         ⇩

6日目           パース観光

         ⇩

7日目           ブルームへ移動

         ⇩

8~10日目   ブルーム観光

         ⇩

11日目      ダーウィンへ移動

         ⇩

11~14日目 ダーウィン観光

         ⇩

15日目         アデレードへ移動

         ⇩

16~17日目 アデレード観光

         ⇩

18日目        メルボルンへ移動

 

 

パース観光

 

パースの市内散策では、セント・メアリーズ大聖堂や新しくできたElizabeth Quay Bridgeを訪れました。

 

また市内から少し離れたところにある、Kings Parkにも行ってきました!

 

天気が良かったこともあり、観光客や地元の人々でにぎわっていました。

 

 

 

パースで宿泊したホテル

 

パースでは、Best Western Northbridge Apartments に宿泊しました!

 

パース中心地(セントラル ビジネス ディストリクト)からは少し離れていますが、無料バスBlue・CATのバス停が近くにあるので、アクセスには困りませんでした。

 

また、キッチンや洗濯機なども付いているので、長期滞在や赤ちゃん連れにもおすすめです!

 

 

 

 

 

 

ロットネスト島観光

 

旅サラダでロットネスト島が紹介されていたのを見て以来、いつか行ってみたいと思っていた場所の一つです!

 

キレイなビーチや景観ポイントに立ち寄りながら、徒歩で島内を散策しました。

 

次回はサイクリングシュノーケリングなどのアクティビティにも挑戦したいと思います!

 

 

 

ロットネスト島で宿泊したホテル

 

ロットネスト島では、Fays Bay Premium に宿泊しました!

 

島の北側にあるホテルで、Geordie BayFays Bay などのビーチが近くにあります。

 

決して安くはありませんが、2019年にオープンした Discovery Rottnest Island Hotel などと比べると、比較的リーズナブルかなと思います。

 

 

 

ブルーム観光

 

日本人にはそこまで有名な観光地ではありませんが、オーストラリアでは人気のリゾート地となっております!

 

また、戦前はブルームでの真珠業にも多くの日本人が携わっていたこともあり、日本ともゆかりのある土地です。

 

夕陽の名所として知られる Cable Beachや車でもアクセスできるビーチなど、見どころはたくさんあります。

 

 

 

ブルームで宿泊したホテル

 

ブルームでは、Oaks Broome Hotel に宿泊しました!

 

ブルームの中心地にあるホテルで、Broome Historical MuseumCroc Jetty などの見どころが近くにあります。

 

リゾートなので安いホテルではありませんが、キッチンやコインランドリーなども付いているので、長期滞在や赤ちゃん連れにもおすすめです!

 

 

 

 

 

 

ダーウィン観光

 

軍事的に重要な役割を担ってきた都市でもあり、第二次世界大戦中の史跡などを訪れました。

 

1942年には、日本軍による空爆もあり、関連した資料などをダーウィン軍事博物館(Darwin Military Museum)で見ることができます。

 

他にも夕陽の名所であるミンディル・ビーチ(Mindil Beach)や乾季に開かれるナイトマーケットなど、エンタメ的な要素もたくさんあります!

 

 

 

ダーウィンで宿泊したホテル

 

ダーウィンでは、Mantra on the Esplanade に宿泊しました!

 

ダーウィン市内にあるホテルで、パブが連なるミッチェルストリート(Mitchell St) や大手スーパーの Coles が近くにあります。

 

また、キッチンや洗濯機なども付いているので、長期滞在にもおすすめです!

 

 

 

アデレード観光

 

観光地としてはなじみの薄いアデレードですが、気の向くままに街歩きを楽しむといった印象です。

 

Adelaide Town Hall St. Francis Xavier's Catholic Cathedral など、ヨーロッパ風の建物を眺めるのも良し。

 

South Australian Museum で、南極や恐竜に関する展示をめぐるのも良し。

 

National Wine Centre で、ワインをたしなむのも良しといったところです。

 

 

 

アデレードで宿泊したホテル

 

アデレードでは、Franklin Apartments に宿泊しました!

 

南オーストラリアのアデレード市内にあるホテルで、Central MarketChinatown無料トラムの駅にも近く、観光に便利なホテルです。

 

また、キッチンや洗濯機なども付いているので、長期滞在にもおすすめです!

 

 

 

あわせて読みたい!

 

オーストラリア旅行について、他にも記事を投稿しております。

 

*** おすすめの記事はこちら ***