TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

語学留学希望者必見!マレーシア留学がお得な理由とは?

 

  • 東南アジアの語学留学に興味がある
  • 費用を抑えて留学したい

 

 

 自己紹介 

 

・この記事の時点で社会人歴約13年

・副業・ブロガー歴約4年

・アメリカの大学院に留学

 

 

 

 

語学留学希望者必見!マレーシア留学がお得な理由とは?

 

マレーシアは、多様な民族が共存する国であり、その環境が英語の学習に非常に適しています!

 

マレーシアでは、英語の教育が高い水準で行われており、語学力を向上させるだけでなく、異文化の理解や自己成長にも大いに寄与することが期待できます。

 

さらに、語学学校や大学の授業料が比較的安価であり、物価も低いため、留学費用も抑えることができます。

 

マレーシアでの語学留学は、お得な選択肢となることでしょう。

 

ぜひ一度、マレーシアでの留学を検討してみてください!

 

 

マレーシアは、ロングステイでも人気No.1の国です!

 

3つの民族が共存している多民族国家で、お互いを尊重し合う国民性や経済的な豊かさから、治安も穏やかです。

 

多様な文化が交わるマレーシアでは、リーズナブルな価格でさまざまな国の料理を楽しむこともできます。

 

東南アジアの中心地に位置し、多くの国々からのアクセスが良好であり、留学生や移民が集まっています。

 

こうした環境から、英語の能力もトップレベルであり、語学留学にも最適な環境を提供しています。

 

リーズナブルで住みやすい環境の中で、国際的な感覚を養うことができるのです!

 

 

トップクラスの英語教育を提供する多民族国家の魅力

 

マレーシアは、マレー系、インド系、中国系など多様な民族が共存している国であり、そのために言語や宗教など様々な文化が存在しています。

 

この多民族国家であるため、1つの国に滞在しながら様々な文化や習慣を感じることができます。

 

マレーシアでは、マレー系、インド系、中国系のそれぞれの民族による異なる暦があります。

 

そのため、新年とされる日も異なります。

 

しかし、マレーシアではこれらの新年を国民の祝日としており、派手に祝われます。

 

そのため、「マレーシアにはお正月が3回ある」と言われることもあります。

 

 

さらに、マレーシア国民の英語レベルは、アジア圏の中でもトップクラスと言われています。

 

これは、かつてイギリスに統治されていた歴史も関係しています。

 

イギリスの統治下で英語教育体制が整備され、その影響が現在の高い英語力につながっているのです。

 

また、マレーシアでは幼稚園から英語を学ぶため、共通の言語として英語が使用されています。

 

街の表記も英語で行われているため、英語の勉強に最適な環境となっています。

 

日本ではなかなか触れることのできない文化に触れながら、英語の勉強をすることができます。

 

ここで暮らすことは、異なる民族や文化に触れる絶好の機会となるでしょう!

 

 

留学費用を抑えて安心の留学生活を送る

 

マレーシアは留学費用を抑えることができる国です。

 

その理由は、語学学校や大学の授業料が安く、物価も低いからです。

 

マレーシアでは、多くの語学学校や大学が留学生を受け入れており、その中には費用が比較的安いところもあります。

 

授業料の安さは、留学生にとって大きなメリットとなります。

 

また、マレーシアの物価も比較的低いです。

 

食事や生活必需品などの費用が安く済むため、留学生の生活費も抑えることができます。

 

例えば、レストランでの食事やスーパーマーケットでの買い物など、日常生活に必要なものを手に入れる際にも、財布に優しい価格設定がされています。

 

これらの要素が重なり、マレーシアでは留学費用を全体的に抑えることができます。

 

留学生活は、学費だけでなく、生活費やその他の経費もかかるため、費用を抑えることは重要なポイントです!

 

 

さらに、マレーシアでは日本人のためのサポート体制が充実しています。

 

日本からの移住者が多いため、現地での生活や学習に関するサポートが充実しているのです。

 

例えば、日本人向けの病院などもしっかりと整備されており、安心して滞在することができます。

 

留学中に病気や怪我をした場合も、日本人のスタッフが対応してくれるので安心です。

 

マレーシアでの留学は、留学費用の抑えられる点や日本人のためのサポート体制の充実など、多くのメリットがあります!

 

スマ留/公式 - 圧倒的な安さで留学を実現

マレーシア留学の料金プランを見る - スマ留

 

 

海外でのビジネススキル磨きも可能

 

マレーシアは英語だけでなく、ビジネスを学びに行く場としても最適です。

 

マレーシアは経済成長率が著しく伸びており、その優れたビジネス感覚を身に付けることができます。

 

ビジネススクールや語学学校では、欧米の語学学校と同様の授業を受けることができます。

 

また、ネイティブ講師も多く在籍しており、正確な英語の学習ができます。

 

マレーシアでのビジネス教育は、将来社会で通用するスキルを身に付けるために最適な場所です!

 

 

経済成長率が高く、ビジネスチャンスも多いマレーシアで学んだ知識や経験は、将来のキャリアに大いに役立つでしょう。

 

マレーシアでの語学学校に通うことで、英語力を向上させるだけでなく、ビジネススキルも磨くことができます。

 

最新の情報は学校のホームページを確認してみてください!

 

スマ留/公式 - 圧倒的な安さで留学を実現

マレーシアのおすすめ語学学校を見る - スマ留

 

 

人気の都市『クアラルンプール』

 

クアラルンプールはマレーシアの首都です。

 

貿易、商業、政治など様々な分野で国の中心的役割を果たしており、そのため生活水準は高く、交通の便もよいため、生活しやすいと言えます。

 

特に、クアラルンプールの交通インフラは非常に整っているので、街中から郊外まで、どこへでも電車で行くことができます。

 

クアラルンプールには多くの駅があり、地下鉄やモノレールが運行されており、交通渋滞の問題を回避しながら効率的に移動することもできます。

 

 

また、クアラルンプールは多くの観光名所もあります。

 

モスクやチャイナタウンなどの歴史的な建造物は、街の魅力を引き立てています。

 

さらに、巨大ショッピングセンターやレストランも豊富にあり、ショッピングやグルメを楽しむことができます。

 

さまざまな国からの人々が集まり、異なる文化や言語が共存しています。

 

そのため、クアラルンプールではさまざまな料理や文化に触れることもでき、モダンな都市と歴史的な魅力が調和した街です。

 

クアラルンプールを訪れる際には、ぜひ街の魅力を堪能してください。

 

スマ留/公式 - 圧倒的な安さで留学を実現

クアラルンプール留学の料金プランを見る - スマ留

 

 

まとめ:リーズナブル派にはピッタリ!

 

本記事では、マレーシアでの語学留学がお得な理由についてご紹介しました。

 

マレーシアは多様な民族が共存する環境から、英語の能力も非常に高い水準にあります。

 

語学留学は、言語能力の向上だけでなく、異文化の理解や自己成長にも大きく貢献するものです。

 

語学学校や大学の授業料が安く、物価も低いため、留学費用も抑えることができる国です。

 

ぜひ、マレーシアでの語学留学を検討し、貴重な経験を積んで成長していただきたいと思います。

 

成功を祈っています!

 

無料オンライン相談はこちら

留学ならスマ留【公式】最大半額の留学エージェント

 

 

あわせて読みたい!

 

本ブログでは、『あなたが充実した大学生活を送れるように』、ほかにも記事を投稿しております!

 

***おすすめの記事はこちら***