TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

30代男性既婚子持ち - 運動不足気味だなと思ったらchocoZAPがおすすめ!

 

 

どうも、30代/男性/既婚/子持ち/による育児応援ブログです

 

  • 最近運動不足だな
  • 空いた時間にサックっと運動がしたい

 

 

 自己紹介 

 

・この記事の時点で社会人歴約13年

・副業・ブロガー歴約4年

・2児の父(0歳と2歳)

 

 

 

 

 

運動不足気味だなと思ったらchocoZAPがおすすめ!

 

30代で既婚者で子供もいると、健康を意識してはいるものの、自分の時間を確保することが難しく、運動不足で悩む方々も多いのではないでしょうか?

 

RIZAPがつくった『chocoZAP- チョコザップ』は、初心者向けのプログラムも提供しており、運動習慣を身につけやすいサービスです。

 

仕事帰りに利用することもできますし、服装も自由なので、気軽に参加できます。

 

本記事では、『忙しい30代男性が健康アップのためにchocoZAPを選ぶメリットや魅力』についてご紹介します。

 

 

1. 初心者向けのフィットネスジム

 

RIZAPがつくったコンビニジム『chocozap(ちょこざっぷ)』は、初心者向け・運動嫌いな人向けの新感覚のフィットネスジムです。

 

月額2980円(税込み3278円)で、24時間365日通い放題という料金設定は非常に魅力的です。

 

全国各地で利用可能な点も嬉しいポイントです。

 

スマホ一つで通えるため、忙しい子育て世帯にとっても非常に利便性が高く、運動が苦手な人でも安心して始めることができます。

 

chocoZAPを検索する>>

ライザップが作ったコンビニジム【chocozap】

 

 

2. ちょいトレ習慣

 

1日たった5分から始めることができる健康習慣プログラム、通称『ちょいトレ習慣』なども用意されており、無理なく続けることができ、自然と運動習慣を身につけることができます。

 

また、chocoZAPに入会すると、専用キットの「体組成計」「ヘルスウォッチ」を受け取ることができます。

chocoZAPのアプリと連携することで、日々の体重や体脂肪などの数字を簡単に記録できます。

 

また、体の変化を実感しやすくなるだけでなく、可視化することで運動のモチベーションも向上します。

 

初めてジムに通う方や健康管理に関心がある方にもおすすめです。

 

 

3. 初心者にやさしいトレーニングマシン

 

日本人の骨格に合わせて特別に設計されたマシンが完備されているため、身体への無理な負担をかけることなく、効果的なトレーニングを行うことができます。

 

マシンの使い方を解説した動画が用意されているので、初めて使うマシンでも安心して利用することができます。

 

自分でマシンの設定や運動方法を確認することができるので、実力に合わせたトレーニングを行うことができます。

 

 

4. 自由な服装でOK

 

服装に関しても自由です。

 

シューズの履き替えも必要ないので、普段着やスーツでもそのまま通うことができます。

 

運動を始める際には、「継続する」という意志が重要ですので、気負わずに気軽に行けるのがいいですね。

 

chocoZAPを検索する>>

ライザップが作ったコンビニジム【chocozap】

 

 

5. アプリを使ったサービス

 

スマホアプリを活用した新しいサービスも展開されています。

 

3日間の集中プログラム動画やRIZAP現役トレーナーによるLIVE配信など、豊富なコンテンツが見放題です。

 

トレーニングメニューを記録することも可能です。

 

自分の成果や進歩を可視化することで、モチベーションも高まります。

 

 

ジムの入退館もアプリ1つで行えるため、手間や労力をかけずに利用することができます。

 

混雑状況もリアルタイムで確認可能ですので、自分の時間に合わせて効率的なトレーニングができます。

 

先ほど紹介した『ちょいトレ習慣』もこのアプリで利用することができ、どうしてもジムに行けないときは、自宅でトレーニングを行うこともできます。

 

RIZAPのサポートを受けながら、自分自身の変化を実感してみてください。

 

 

まとめ:ちょいトレ習慣で運動不足解消!

 

仕事と育児で忙しい方でも、chocozapなら簡単に運動習慣を始めることができます。

 

1日たったの5分からできる「ちょいトレ習慣」を取り入れて、ラクに運動を継続しましょう。

 

運動不足を感じたとき、身体と心の健康を保つために、スキマ時間を活用して積極的に取り組んでみませんか?

 

chocoZAPを検索する>>

ライザップが作ったコンビニジム【chocozap】

 

 

あわせて読みたい!

 

育児関連のライフハックをブログにまとめております。

 

*** 健康系の記事はこちら ***

 

 

 

*** 金融系の記事はこちら ***

 

 

 

*** 実用系の記事はこちら ***

 

 

 

*** 自己啓発系の記事はこちら ***

 

 

 

*** 旅行系の記事はこちら ***