どうも、30代/男性/既婚/子持ち/による親の老後生活サポートブログです!
- 離れたテレビの音が聞こえづらい
- 家族にはちょっと音が大きすぎる
・30代社会人
・2児の父(0歳と2歳)
・親の老後生活を考え始めた
高齢者向けテレビ用スピーカーのメリットとは?
老後の生活を支える上で、テレビの音量の問題は一つの大きな課題です。
耳が遠くなってきたおじいちゃんやおばあちゃんに音量を合わせると、他の人にはちょっとうるさく感じるということも多いのではないでしょうか。
とはいえ、音を小さくしたら聞こえづらいだろうな…
そんな中、『高齢者向けテレビ用スピーカー』が注目されています。
従来のスピーカーとは異なる振動板の構造を持ち、全く新しい音波を発生することで、高齢者を含む難聴の方でも聞きやすい音を提供することができます。
本記事では、『高齢者向けテレビ用スピーカーのメリット』と家族全員が快適にテレビを楽しむための解決策について探っていきます。
ミライスピーカー・ホームのすごいところ
従来のスピーカーは、円すい形の振動板を使用して音を出しています。
一方で『ミライスピーカー・ホーム』は、振動板を平板から湾曲させた形状にしています。
この曲面状の振動板により、音波がより広範囲に広がり、より自然な音を再生することができます。
また、振動板の形状の変化により、音の反射や散乱が最小限に抑えられ、クリアで明瞭な音を実現することができます。
この世界初の特許技術により、『ミライスピーカー・ホーム』は、高齢者や難聴の方々にとって特に効果的なアイテムとなっています。
快適にテレビを楽しめる
従来のスピーカーでは聞き取りづらい音でも、『ミライスピーカー・ホーム』では音の聴き取りが容易になります。
そのため、音量を上げずとも、難聴の高齢者や健聴の家族など、みんなが同じ音量で快適にテレビを楽しむことができます。
さらに、手元に置く必要もないため、テレビの横に設置するだけで、その後は通常のテレビのON/OFFと音量調整だけで使用できます。
ガイアの夜明け・トレたま・おはよう日本など多くのメディアで紹介されているほか、日本航空・野村證券・りそな銀行なども導入しています。
『曲面サウンド』でテレビの聴きづらさを解消>>
言葉をはっきりとクリアに表現するテクノロジー『ミライスピーカー・ホーム』
高齢者の耳にも心地よい
高齢の難聴を抱える方々は、言葉が歪んで聞こえることが多く、大音量にしてもその歪みは改善されず、むしろ不快感が増してしまいす。
ただし、『ミライスピーカー・ホーム』は、全く異なる音波を放つことにより、高齢者や難聴の方々が聞きやすい音を生成することが可能です。
そのため、「言葉が整って聞こえる」という評価もあり、手元のスピーカーや音量を上げるといった解決策とは異なり、「聞き取りやすい」「心地よい」といった効果もあります。
まとめ:高齢者や難聴の方々に効果的!
特許技術『曲面サウンド』を搭載した『ミライスピーカー・ホーム』は、テレビの音の聴こえやすさを大幅に向上させてくれます。
高齢者の方々がテレビをより楽しく鑑賞できるようにするだけでなく、家族の心配やストレスを軽減する効果もあります。
ぜひこの際に、『ミライスピーカー・ホーム』を体験してみて下さい!
60日間のお試しサービスもあります>>
高齢者向けテレビ用スピーカー『ミライスピーカー・ホーム』60日間返金保証
あわせて読みたい!
老後生活のサポートについて、他にも記事を投稿しております。
*** おすすめの記事はこちら ***