TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

オーストラリアで運転免許証の住所変更をした話【メルボルン情報】

 

  • オーストラリアで引っ越しをした。
  • 運転免許証の住所を変更したい。

 

 

オーナーの都合により、急遽引っ越すことになりました。

 

引っ越しにともない、運転免許証の住所も変更する必要がありました。

 

 

本記事では、『ビクトリア州で運転免許証の住所変更をする方法』について共有したいと思います。

 

 

オーストラリアで運転免許証の住所変更をした話

 

ビクトリア州で運転免許証の住所をする流れは以下の通りです。

 

  1. VicRoadsのアカウントを作成する
  2. 個人情報をアップデートする
  3. シールが送られてくる
  4. 運転免許証の裏に貼る

 

 

 

まずVicRoadsのサイトからアカウントを作成します。

URLはこちら:Change of address - VicRoads

 

 

Sign up から作成します。

 

 

 

運転免許証の番号や車を所持しているかなどを記入します。

 

 

 

あとは案内に従い、アカウントを作成します。

 

 

 

 

 

 

作成したアカウントにログインし、My account から Profile & Settings を選択します。

 

 

 

アカウント情報が表示されるので、Addresses の Edit から、新しい住所を入力しアップデートします。

 

 

 

住所がアップデートされると、VicRoads からメールが来ます。

 

私の場合、サイトから住所変更をしたのは昼くらいでしたが、メールは夜に来ました。

 

後日、新しい住所が印字されたシールが郵便で送られてきます。

 

運転免許証の裏面に貼ったら、手続きは終了です。

 

以上、少しでも参考になれば幸いです!

 

 

 

 

 

あわせて読みたい!

 

オーストラリアでの生活について、ブログを運営しております!

 

*** 手続き系の記事はこちら ***

 

 

 

*** 医療系の記事はこちら ***

 

 

 

*** 旅行系の記事はこちら ***

 

 

 

*** 日常生活系の記事はこちら ***