恵比寿にある横浜家系ラーメン「壱角家 恵比寿店」に行ったときのレポートです。
横浜家系ラーメン「壱角家」が恵比寿にオープンしました。
駅からも近いので、仕事や学校の帰りにもお勧めです。
怖そうな店員さんもいないので、女性の方でも気軽に入れます。
オープン初日に恵比寿の壱角家に行ってきました
壱角家 恵比寿店は、山手線と日比谷線の恵比寿駅から徒歩1分の場所にある家系ラーメン家です。
2020年9月5日にオープンした新しいお店で、女性のお客さんも多く来られていました。
場所はこちら。
駅のロータリーから、恵比寿銀座通りに入ってすぐ右側にあります。
お店の写真がこちらです⇩
オープン初日なので、飾りがたくさんありました。
店内の写真がこちら⇩
コロナの影響もあり、オープン初日でも並ぶことなく入れました。
新しいお店なので、店内はすごくきれいです。
カウンター席とテーブル席(2人用)があります。
お店の一番奥には4人用のテーブルもありました⇩
入り口で食券を買います。
Suicaやクレジットカードは使えません。
私は豚骨醤油ラーメン(700円)を注文しました。
席に着くと、スタッフの方が来て、好みを訊かれます。
私は、麺の堅さ=「かため」、味の濃さ=「普通」、脂の量=「少なめ」にしました。
ラーメンの味は個人の好み次第だとは思いますが、「脂っこい料理が好き」という方でなければ、脂は「少なめ」をお勧めします。
味の濃さについては、薄味が好きな方は、「普通」だとややしょっぱく感じるかもしれません。
麺の堅さですが、私は大学時代を横浜で過ごし、家系ラーメンもよく食べに行きましたが、友達や先輩もみんな「かため」を注文しております。
豚骨醤油ラーメンがこちら⇩
デフォルトでチャーシュー1枚とほうれん草、のり3枚、ウズラの卵がトッピングされています。
味玉はオープン記念のクーポンを使ったので無料でした。
ライスもあります。
開店から18:00までは、おかわり自由です。
席に置いてあるトッピング類です。
にんにくは「おろしにんにく」で、刻み玉ネギもスープによく合いました。
ビールや餃子などもあります!
感想・まとめ
横浜に住んでいたとき、「光家」、「ほどが家」、「吉村家」、「千家」、「寿々喜家」、「環2家」、「六角家」などの有名店にもよく行きましたが、それと比べてもかなり美味しいと思いました。
私はしょっぱい料理はあまり得意ではないですが、途中で気持ち悪くなることもなく食べきりました。
ライスとの相性もバツグンで、スープに浸して食べたり、ノリと一緒に食べるとお茶碗1杯くらいはペロッと食べてしまいます。
職場からも近いので、また行きたいと思います!
店内はきれいで怖そうな店員さんもいないので、女性の方でも気軽に入れます。