TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

コロナ後の『カオサン通り』を散策してみた【バンコク・カンチャナブリーの旅】

 

 

タイのバンコクを旅行したときに『カオサン通り』を散策してみました!

 

バックパッカーが集まる場所として有名だったので、一度は行ってみたかった場所です。

 

コロナ前の状況を知らないので何ともいえませんが、普通に観光客でにぎわう繁華街的な感じでした!

 

やや旅行記チックですが、現地での体験をシェアできたらと思います。

 

 

 

コロナ後のカオサン通りを散策してみた

 

バンコクを旅行したときに『カオサン通り』に行ってみました!

 

 

 

カオサン通り の場所はこちら

方角的には王宮があるエリアの北側にあります。

 

 

 

方向が同じだったので『バンコク国立博物館』を訪れたついでに行ってみました。

 

 

1. まずは腹ごしらえ

 

カオサン通りについたのは午後3時でしたが、まだ昼ご飯を食べていなかったので、とりあえず目に入ったいい感じのレストランに入ってみました。

 

今回のレストランはこちら『SKY 666』

 

 

 

せっかくなのでテラス席にしました。

 

 

 

メニューがこちら

写真付きで分かりやすいです。しかも数も多い!

 

 

とりあえずChangビールで乾杯(左)

タイに来てまだ食べていなかったChicken Green Curry(右)

.

 

ライスは別料金です(20バーツ)

ココナッツの甘みとスパイスの辛さが絶妙です!

 

 

具もたくさん入っているのでヘルシーです。

 

 

 

SKY 666 の場所はこちら

 

 

 

2. デザートに屋台のフルーツ

 

食後の口がまだ辛かったので、屋台でフルーツを買いました!

 

ドラゴンフルーツが好きなのでこちら(右)にしましたが、マンゴーやパパイヤが入っているものもありました。

 

 

 

 

 

 

3. 両替所に行く

 

クレジットカードが使えないお店も多いので、現金の減りが意外と早いです。

 

Google で調べて『Rainbow Exchange』のレートが良かったので来てみました。

 

 

 

写真では見えませんが、市内の両替所と同じくらい良いです。

 

空港の到着ゲートにあった両替所がダントツで悪い。

他はそんなに大差ないって感じです。

 

 

夜10時まで営業しているのはありがたいですね。

 

 

 

Rainbow Exchange の場所はこちら

 

 

 

4. タイマッサージ

 

歩き疲れてしまったので、フットマッサージを受けることにしました!

 

パッと見で『Khaosan Spa』がいい感じだったので入ってみました。

 

 

 

くつを脱いで入ります。

店内はかなりきれいで、リラックスできます。

 

 

お客さんもたくさん入っていました。

ソファのような椅子も座り心地が良く、マッサージ中に寝てしまいそうでした(笑)

 

 

Khaosan Spa の場所はこちら

 

 

 

 

 

 

5. おやつにロティ

 

マッサージのあと甘いものが食べたくなったので、タイ風クレープのロティを食べてみました。

 

おやつの食べ歩きには最高です!

 

ロティを作る様子を撮影してきましたので、よろしければご覧ください!

 

 

 

6. 夜を待たずに出発

 

夕方になるにつれて、さらに人が集まってきました!

 

レストランやバーには欧米系の観光客がたくさんいました。

 

 

 

屋台の数も増えてきて、さらに活気が出てきました。

 

残念ながら深夜便で帰国する予定なので、このあたりで退散...

 

今度来たら1泊してみたいです!

 

 

まとめ|こんな人におすすめ

 

本記事では、コロナ後の『カオサン通り』について紹介しました。

 

カオサン通りで訪れたお店

  • SKY 666 (レストラン)
  • Rainbow Exchange (両替所)
  • Khaosan Spa (マッサージ)

 

タイ料理・屋台・マッサージ・飲み屋など、タイ旅行の醍醐味が詰め込まれているので、少ない移動で全部楽しめる良さがあります。

 

王宮エリア・チャイプラヤー川方面を観光予定の方は、ぜひ訪れてみてください!

 

 

それでは、良い旅を!

 

バンコクのホテルを調べる!

>> Expedia.co.jp - 公式サイト - 

>> ハピタス経由の予約でさらにお得!

 

あわせて読みたい!

 

バンコク・カンチャナブリーの旅について、他にも記事を投稿しております!

 

おすすめの記事はこちら