TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

鹿児島の旅★霧島・鹿児島・指宿・知覧を5泊6日でめぐりました!

 

JALで行く鹿児島5泊6日の旅!

 

坂本龍馬の新婚旅行先としても有名な霧島温泉から、歴史観光スポットが多くある鹿児島の中心地を経由し、知覧指宿温泉を周遊してきました。

 

本記事では、各地で訪れた見どころや観光スポットを紹介します! 

 

 

 

鹿児島の旅

 

こちらが、実際に周遊したルートになります!

 

羽田空港から鹿児島に行き、霧島温泉でゆっくりしたあと、指宿温泉を拠点に鹿児島の中心地や知覧をめぐりました。

 

ざっくりした旅程はこんな感じです!

 

1日目  羽田から霧島温泉へ移動

        ⇩

2日目  霧島観光|霧島泊

        ⇩

3日目  指宿温泉へ移動|指宿泊

        ⇩

4日目  知覧観光|指宿泊

        ⇩

5日目  鹿児島観光|指宿泊

        ⇩

6日目  指宿から羽田へ移動

 

それでは、各地の観光スポットを見ていきましょう。

 

 

霧島観光

 

鹿児島空港でレンタカーを借りて、霧島温泉郷まで行きました。

 

温泉でゆっくりすることが目的だったので、「観光スポットにたくさん行った」という感じではありませんが、ホテル周辺の散策や霧島神宮の参拝を楽しみました!

 

現地でたくさん写真を撮ってきたので、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

  

 

 

宿泊したホテル

 

霧島では、霧島観光ホテル =AUBEGIO= に宿泊しました!

 

霧島温泉市場の近くにあるホテルで、比較的リーズナブルに泊まることができます。

 

特に展望大浴場霧島の食材を使った朝食ビュッフェが印象的でした!

 

リノベーションしたお部屋でゆっくりできますし、霧島神宮などの観光スポットへのアクセスも良好です。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

鹿児島観光

 

幕末から明治維新に関する歴史観光スポットをめぐりました。

 

小中学校で習った日本史はほとんど忘れてしまいましたが、今なお残る歴史遺産とともに激動の時代を改めて学ぶことができ、いつもとは一味違った旅となりました!

 

少しでも歴史に興味がある方や、大人になって歴史を学び直したい方にもおすすめの観光地だと思います。

 

よろしければご覧ください!

 

 

 

 

 

 

知覧観光

 

知覧特攻平和会館と知覧武家屋敷を中心に、観光地をめぐりました。

 

平和会館内の写真撮影は禁止でしたが、周辺の展示などを写真で紹介しております。

 

よろしければこちらの記事をご覧ください。

(武家屋敷の見どころもまとめてあります。)

 

 

 

宿泊したホテル

 

指宿を拠点にしていたので、知覧にあるホテルではありませんが、指宿フェニックスホテル に宿泊しました。

 

砂蒸し温泉があるホテルで、比較的リーズナブルに泊まることができます。

指宿駅からも車で5分の位置にあり、アクセスも便利です。

 

他にも大浴場貸切風呂があり、お部屋からは錦江湾が一望でき、指宿温泉を満喫しました!

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

以上です!

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

鹿児島の旅行を計画する!

楽パック - 国内ツアー(航空券+宿)【楽天トラベル】

 

 

あわせて読みたい!

 

今回の旅で訪れたお食事処などを別記事にまとめております!

 

*** おすすめの記事はこちら ***