TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

クウェー川通りにある『Tara B&B Kanchanaburi』の周辺情報【バンコク・カンチャナブリーの旅】

 

 

タイのカンチャナブリーを旅行したときに『Tara B&B Kanchanaburi』に宿泊しました!

 

1泊1,500~2,000円くらいで泊まれるゲストハウスです。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

 

 

 

バンコクからの日帰りツアーで訪れる方も多いと思いますが、泰緬鉄道を大満喫するには、カンチャナブリーに1~2泊してみることをおすすめします。

 

本記事では、Tara B&B Kanchanaburi があるクウェー川通りを中心に、ホテルの周辺情報について紹介したいと思います。

 

 

 

クウェー川通りにある『Tara B&B Kanchanaburi』の周辺情報

 

クウェー川通り(River Kwai Rd)の場所はこちら

『泰緬鉄道博物館』あたりから『クウェー川橋』につづく道です。

 

 

 

 

『泰緬鉄道博物館』に近いエリアから『Tara B&B Kanchanaburi』くらいまでと、『クウェー川橋』の周辺にお店が多く並んでいます。

 

こんな感じ。

 

 

 

反対に『Tara B&B Kanchanaburi』から『クウェー川橋』に向かう途中は、閑散としているエリアもありました。

 

歩いても行ける距離ですが、観光客向けの施設が少ないのと、野良犬もいるので、バイクタクシーでの移動をおすすめします。

 

 

 

場所はこのあたり

 

 

 

それでは、クウェー川通りを中心に、ホテル周辺の情報を紹介します!

 

 

1. 屋台

 

バンコクほどではありませんが、クウェー川通りにも屋台がたくさんあります。

 

レストランに入るのが面倒くさいときに、サクッと利用していました。

 

 

 

イエローヌードル(左)とグリーンヌードル(右)

そのままのネーミングですが、肉や野菜も入っていて、普通にウマいです。

 

 

値段も1杯50バーツなので節約派にもおすすめです。

 

 

 

フルーツ屋さんも点々とあります。

こんなに大きいドラゴンフルーツが1kgで30バーツ!

 

 

だいたい1個500gくらいなので、たったの15バーツで買えます。

 

 

 

お願いしたら食べやすく切ってくれました。

屋台飯のあとのデザートにいいですね。

 

 

 

 

 

2. レストラン&バー

 

Tara B&B Kanchanaburi には朝食が付いていないので外で食べる必要があります。

 

ハラール料理のお店があったので入ってみました。

 

 

 

30~50バーツなので安いですね。

 

 

 

こちらは『Steamed Chicken Rice 』

味付きの鶏肉でご飯が進みました!

 

 

場所はこのあたり

Google Map にはまだ反映されていないようです。

 

 

 

Tara B&B Kanchanaburi からカンチャナブリー駅方面に少し歩いたところにレストランやバーが連なっているエリアがあります。

 

写真は『Aussie Rules Bar』

 

 

 

行き交う車や人を眺めながら、一人の時間を楽しみました。

 

 

 

場所はこのあたり

 

 

 

 

 

 

3. ナイトマーケット

 

カンチャナブリー駅前の広場では、ナイトマーケットが開催されます。

 

ホテルの方によると、主に18:00~21:00でやっているそうです。

 

美味しそうなBBQや東南アジアで見かけるゲテモノ系もありました。

 

 

 

ベトナム料理の『バインセオ』みたいな屋台が人気だったので食べてみました。

 

 

 

たっぷりのもやしと甘辛のソースが最強にウマい!

 

 

 

スイーツや果物の屋台もあります。

切ったドラゴンフルーツもたったの20バーツ!

 

 

動画も取ってきたので、よろしければご覧ください!

 

 

 

ナイトマーケットの場所はこちら

 

 

 

 

 

 

4. タイマッサージ

 

クウェー川通りにタイマッサージはたくさんあります。

 

歩き疲れた観光客もたくさんいますしね...私みたいに。

 

その中でもGoogleの口コミが良かった『Rest & Relax Spa』に行ってみました!

 

Rest & Relax Spa

 

Tara B&B Kanchanaburi からも徒歩で2分くらいのところにあります。

 

 

 

今回はフットマッサージにしましたが、口コミ通り気持ちよかったです。

ベテランのおばちゃんが、歩き疲れた足を癒してくれました。

 

 

Rest & Relax Spa の場所はこちら

 

 

 

 

Rose Massage

 

もう一つ『Rose Massage』というマッサージに行ってみました。

 

フェイスマッサージをしてくれる場所は意外と少なかったので、ここに来てみました

 

結論からいうと、めっちゃ良い!

 

お肌がぷるぷるになって、顔のむくみも取れました。

 

 

 

1,200円でこんなに効果があるなら、東京だったら通っちゃそう!

 

 

Rose Massage の場所はこちら

 

 

 

 

 

 

5. クウェー川橋周辺

 

クウェー川橋の周辺は、観光客も多いので栄えています。

 

クウェー川橋の場所はこちら

 

 

 

橋の手前にある屋台

 

クウェー川橋の手前に屋台が集まっています。

 

 

 

暑かったので、ココナッツミルクシェイクを頼みました!

 

 

 

甘くて冷たくておいしい!

氷がたくさん使われていたので不安でしたが、お腹は大丈夫でした。

 

 

Bellinee's(ベーカリー)

 

JEATH戦争博物館の前に、いい感じのベーカリーがありました。

 

 

 

タイ料理にちょっと飽きてしまったので、朝食はここにしました。

 

 

 

おいしそうなデニッシュやクロワッサンが並んでいます。

 

 

 

コーヒーも普通に美味でした!

 

 

 

Bellinee's の場所はこちら

 

 

 

フードコート

 

Bellinee's の前にジュエリーショップみたいなのがあって、その中がフードコートになっていました。

 

 

 

観光客は少なめですが、本場の味が楽しめそう!

 

 

 

フードコートの中に屋台が並んでいます。

 

 

 

 

 

 

6. カンチャナブリーバスターミナル

 

バンコクにはバスで帰りました。

 

こちらが『カンチャナブリーバスターミナル』

 



Tara B&B Kanchanaburi からバスターミナルへは、バイクタクシーで80バーツでした。

 

ターミナルに着くなりスタッフの方に話しかけられて、バンコクに行きたいことを伝えると、こちらのカウンターに案内されました。

 

 

 

バスターミナルの雰囲気を撮影してきたので、よろしければ参考にしてください!

 

 

 

カンチャナブリーバスターミナルの場所はこちら

 

 

 

 

余談ですが、帰りのバスは『Minibus Terminal』に到着しました。

 

 

 

カンチャナブリーへは南バスターミナルから行ったのですが、帰りは違うんですかね?

 

もし詳しい方がおられましたら、コメントやTwitter でもいいので教えてください!

 

 

 

Minibus Terminal の場所はこちら

 

 

 

まとめ|1-2泊しても楽しいですよ!

 

  • 泰緬鉄道を満喫したい
  • タイの田舎町も楽しみたい

 

そんな方には、カンチャナブリ―のステイはおすすめです。

 

それでは、良い旅を!

 

ホテルの料金を調べる!

>> Tara B&B Kanchanaburi【エクスペディア】

>> ハピタス経由の予約でさらにお得!

 

あわせて読みたい!

 

バンコク・カンチャナブリーの旅について、他にも記事を投稿しております!

 

おすすめの記事はこちら