TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

釜山の超格安ホテル『三原荘』に宿泊してみた|30代韓国一人旅

 

 

韓国の釜山を旅行中に『三原荘』に宿泊しました!

 

人気の観光地『チャガルチ市場』の近くにある超格安な宿です。

 

円安・物価高の時期に利用しましたが、1泊2,795円で宿泊できました!

 

シャワーやトイレも共同ではなくお部屋にあるので、まさに破格です。

 

ただし値段相応のクオリティではあるので、

『釜山でとにかく安く泊まりたい』

という方にはおすすめです!

 

 

釜山の超格安ホテル『三原荘』に宿泊してみた

 

韓国を周遊中に釜山で、三原荘(サムウォンジャン モーテル)に宿泊しました。

 

 

 

三原荘の場所はこちら

チャガルチ市場から徒歩で3分くらいの場所にあります。

 

 

 

 

ホテルの写真がこちら

ごちゃごちゃしているエリアなのでちょっと分かりづらいですが『三原荘』と漢字で書いてあったので見つけられました。

 

 

ちなみにこの三原荘は『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~』で、東野幸治・出川哲朗・矢部浩之さんが宿泊した場所でもあります。

 

旅猿ファンとしてはちょっと嬉しいですね!

 

 

 

 

廊下の写真がこちら

節電のためか、ちょっと薄暗いです。

 

 

お部屋の写真がこちら(スタンダードダブル)

超格安の割には広い印象で、コーヒーテーブル・冷蔵庫も完備です。

 

 

テレビがやたら大きい

ベッドもダブルなのでそこそこ広い。

 

 

 

ドライヤーやティッシュもありました。

 

 

 

変換プラグもありました。

誰かの忘れ物かホテルのアメニティなのかは不明ですが...

 

 

冷蔵庫も飲み物を冷やすには十分な大きさ

写真に写っているペッドボトルの水は無料でした。

 

 

タオル(2つ)・歯ブラシ・カミソリがありました。

 

 

 

ちなみにタオルは廊下にある引き出しから自由に取っていいとのことです。

使い終わったらタオルは右のカゴに入れるように言われました。

 

 

 

 

 

 

バスルームの写真がこちら

仕切りが何もないので、シャワーを浴びると少し濡れます。

これは格安宿のあるあるですね(共同じゃないだけましかも)

 

 

固形石鹸・シャンプー・ボディソープがありました。

使いませんでしたが歯磨き粉もありました。

 

 

お部屋に貼ってあった注意事項

なぜか日本語が先に書いてあります。

 

 

ちなみにWi-Fiは激遅!

まぁこの値段じゃ仕方がないですね...

 

 

注意事項

 

  • 建物が古いのか、昔喫煙可だったのか、部屋の臭いがやや気になりました。
  • 寝る頃には慣れましたが、安宿に慣れていない方には嫌かもしれません。

 

 

物価高のこの時勢、観光地で1泊3,000円以下で泊まれるホテルはかなり限られています。

 

寝るだけと割り切れる方にはおすすめの宿です!

 

近くに快適なスタバがあるので、夕食後もそこでゆっくりして、部屋に帰ったらシャワーを浴びて寝るみたいな過ごし方がおすすめです。

 

 

こんな人におすすめ

 

  • チャガルチ市場の近くに泊まりたい
  • 釜山でとにかく安く泊まりたい

 

 

それでは、良い旅を!

 

ホテルの料金を調べる!

>> 三原荘(サムウォンジャン モーテル) - エクスペディア

>> ハピタス経由の予約でさらにお得!

 

あわせて読みたい!

 

韓国・釜山の旅について、他にも記事を投稿しております!

 

おすすめの記事はこちら

 

まとめの記事はこちら