TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄旅行】サザンビーチホテル&リゾート沖縄に宿泊してみた|レビュー

沖縄の南部を旅行したとき、サザンビーチホテル&リゾート沖縄に宿泊しました!那覇空港から車で20分の距離にある大型のリゾートホテルです。キッズルームや子供用のアメニティも充実しているので、小さなお子さんとの旅行にもおすすめです。

【沖縄旅行】嘉手納基地にあるアメリカンレストラン『SEASIDE AT KADENA MARINA』に行ってみた!

沖縄中部を観光した際にアメリカンレストラン『SEASIDE AT KADENA MARINA』に行きました!嘉手納基地の施設内にあるレストランで、本場アメリカのステーキやハンバーガーを楽しめます。

【沖縄旅行】沖縄ローカルのハンバーガーショップ『A&W 糸満店』に行ってみた!

沖縄の南部を観光した際にハンバーガーショップ『A&W 糸満店』に行きました!沖縄県内だけで展開しているファストフードチェーン店です。アメリカ統治時代に誕生したレストランで、手軽にアメリカンな味を楽しめます!

【沖縄旅行】首里城にある琉球料理レストラン『首里杜』に行ってみた!

首里城を観光した際にレストラン『首里杜(すいむい)』でランチしました!首里城オリジナルの琉球料理がメインのお店です。首里杜館(インフォメーションセンター)の中にあるので、観光のついでに立ち寄れるのでおすすめです!

【沖縄旅行】糸満の冷し物専門店・お食事処『いなみね』に行ってみた!

沖縄の南部を観光した際に冷し物専門店・お食事処『いなみね』に行きました!沖縄ぜんざいなどのスイーツが売りのお店ですが、『沖縄そば』『ゴーヤーチャンプルー』などの定食も一級品です。『平和祈念公園』や『ひめゆりの塔』の帰りなど、南部を観光する…

【沖縄旅行】糸満の居酒屋『まぁ~さむん処 倉ん家』に行ってみた!

沖縄の南部を観光した際に居酒屋『まぁ~さむん処 倉ん家』に行きました!沖縄の郷土料理や焼き鳥がメインの居酒屋さんです。ボリュームが多く、沖縄の味である『イカスミの焼きそば』も食べることもできます!

【沖縄旅行】糸満の山羊処『べぇ~べぇ~べぇ~食堂』に行ってみた!

沖縄の南部を観光した際に山羊処『べぇ~べぇ~べぇ~食堂』に行きました!独特の香りがするので好き嫌いが分かれるところですが、せっかく沖縄まできたからには、チャレンジしてみたい郷土料理です!

【沖縄旅行】豊見城の海鮮酒屋『海あじ O.TOSHI丸』に行ってみた!

沖縄の南部を観光した際に『海あじ O.TOSHI丸』に行きました。沖縄料理や新鮮な海鮮料理をメインに提供している居酒屋さんです。ボリュームも多いので、ガッツリ食べたい人にもおすすめのお店です!

新宿から25分!東村山市の観光&グルメスポット20選【東村山ウォーカー】

東村山市は、武蔵野の自然と文化が色濃く残る観光地です!特急レッドアローに乗れば、新宿から最短25分で東村山駅に着きます!本記事では、そんな東村山市で厳選した観光&グルメスポットを20個紹介します!

【発売】決定版 GRE General Test 攻略のための必須英単語 2163

【決定版】GRE General Test 攻略のための必須英単語 2163 が絶賛発売中です!2021年に発刊した改訂版に記載されている英単語をランダムに並び替え、さらに索引を追加したバージョンです。本書が皆様のGRE学習において一翼を担うことができれば幸いです。

子育てに最適! 東京都内に住むなら東村山市がおすすめ【体験談】

東村山市は、子育て中のファミリーにとってはおすすめの街です。広々とした公園や充実した幼稚園・保育園があり、子どもたちが安心して遊べる環境が整っています。都心へのアクセスが良好でありながら、家賃が比較的リーズナブルなことも、魅力の一つです。

自己アフィリでサクッとお小遣い稼ぎ!【稼いだお金も上手に使おう!】

自己アフィリだけで安定した収入を得ることはできません。しかし稼いだお金の使い方次第では、それ以上のリターンを得ることもできます。そこで本記事では、『自己アフィリでサクッとお小遣いが稼げる案件5選』を紹介したいと思います!

大学生の夏休み|円安・物価高でも行きやすい語学留学先3選!

円安の影響で多くの大学生が語学留学を諦めているかもしれません。しかし費用を抑えつつ語学留学が可能な国もあるます。本記事では、円安の時代でも行きやすい語学留学先を厳選して紹介します。

在宅勤務におすすめのアイテム8選【在宅ワーク生活をもっと快適に!】

本記事では、在宅勤務経験が3年以上ある私が、『在宅勤務におすすめの便利アイテム8選』を紹介します。自宅での仕事では、適切な作業環境を整えないと、首や肩の痛みや腰痛などの体の不調が起こることもあります。快適な在宅勤務環境の作り方や効率的な働き…

30代男性既婚子持ち - 忙しいときはご飯の宅配サービスが便利です!

ご飯の準備って大変ですよね...婦共働きの場合なども、食事の準備に多くの時間を使いたくはないはずです。そこで本記事では、『私たちの親向けの宅配サービスと子供向けの宅配サービス』の合計3つをご紹介したいと思います。

30代男性既婚子持ち - 最近読んだおすすめの本10選【育児中こそ読書で自己投資】

育児中で仕事に集中できる時間も限られてるし、外にも出づらいときだからこそ読書をしよう!本記事では私が実際に読んだ本の中から『おすすめの本10冊』を紹介したいと思います。

旅行者必見!外貨両替ドルユーロで簡単・お得に両替しよう!

海外旅行を計画している方にとって、現地通貨の両替は面倒な手続きの一つですよね。外貨両替ドルユーロとは、外貨の宅配サービスで、自宅や職場にいながら外貨の両替ができます。次回の海外旅行では、ぜひ外貨両替ドルユーロを活用してみてください!

久米川駅にあるベーカリー「グレイン」に行ってみた!【東村山ウォーカー】

久米川駅から徒歩4分のところにあるベーカリー「グレイン」に行きました。国産小麦だけを使って焼いたパンが楽しめます。創業27周年を迎える老舗で、地元の人に愛されています。

30代になって改めて思う|大学生の時にやっておいて良かったこと5選

大学生活は社会に出る前の最後の猶予期間であることも忘れてはいけません。本記事では、30代の社会人としての観点から、『大学の時にやっておいて本当によかった』ことを5つご紹介します。

東村山市でレンタサイクルができる場所について【東村山ウォーカー】

東村山市内で格安にレンタサイクルができる場所について調査してきました。野火止用水、新田義貞ゆかりの地、多摩湖自転車道などをめぐる際にご利用頂ければと思います。

多摩湖自転車道沿いの洋食屋さん『キッチンひまわり』に行ってみた!【東村山ウォーカー】

多摩湖自転車道沿いにある『キッチンひまわり』に行きました。まちの洋食屋さん的なイメージで、メニューはどれもおいしいです!地元に住んでいるとつい通ってしまいたくなるような、そんな温かさを感じるお店です。

鎌倉幕府を滅亡に追い込んだ武将『新田義貞』ゆかりの地を歩いてみた!【東村山ウォーカー 鎌倉遠征SP】

新田義貞は北条得宗家を滅亡に追い込み、権力が巨大化しすぎた鎌倉幕府を倒した名将です!本記事では『鎌倉にある新田義貞ゆかりの地』を紹介したいと思います!

多摩湖自転車道沿いでランチにおすすめのご飯どころ【東村山ウォーカー】

多摩湖自転車道は、多摩湖から境浄水場に至る自転車・歩行者専用道路です!本記事では多摩湖自転車道沿いで『ランチにおすすめのご飯どころ』について、紹介したいと思います!

多摩湖自転車道でランチ『手打うどん きくや』に行ってみた!【東村山ウォーカー】

多摩湖自転車道沿いにある『手打うどん きくや』に行きました。コシのある武蔵野うどんと肉汁のめんつゆがおいしいお店です!めんのサイズもたくさん選べるので、お子さんからガッツリ食べたい人までおすすめです。

鎌倉幕府を滅亡に追い込んだ武将『新田義貞』ゆかりの地を歩いてみた!【東村山ウォーカー】

東村山市は、『新田義貞』が鎌倉攻めをした際に、久米川の合戦があった場所です!実際に新田義貞のゆかりの地を訪ねてみて、東村山市の歴史に思いを馳せてみたいと思います!

徳蔵寺にある手作りパンのお店『マドンナ』に行ってみた!【東村山ウォーカー】

徳蔵寺の目の前にある手作りパンのお店『マドンナ』に行ってきました。お手頃価格でおいしいパンが楽しめます。久米川古戦場跡など、新田義貞ゆかりの地を歩くときにもおすすめです!

東村山中央公園でランチ「北海たこ焼き」 に行ってみた!【東村山ウォーカー】

東村山中央公園の近くにある『北海たこ焼き』に行きました。出汁の効いた生地がおいしいたこ焼きのお店です。たこ焼きをテイクアウトして公園でピクニックをするのにおすすめです!

30代男性既婚子持ち - ガス代が高いと感じませんか?ガス会社を替えて節約しましょう!

最近のガス代って高くないですか?特に小さな子供がいる家庭では、ガスの使用量が多い傾向にありまよね。本記事では、最近のガス料金の急騰に関連して、ガス会社の切り替えについて説明しました。

ahamoで海外旅行中もリーズナブルにスマホを利用しよう!

海外旅行を計画する際に、現地でのスマホ利用は気になりますよね。でもahamoを利用すれば海外旅行中のデータ通信も20GBまで利用することができます。海外旅行や海外出張によく行かれる方にはおすすめのプランです。

30代男性既婚子持ち - 幼児向けの英語プログラムおすすめ5選

お子さんの将来を考えて、英語の学習を始めてみませんか?幼少期から英語に触れる機会を与えることは、将来のスムーズな英語習得につながると言われています。本記事では、厳選した幼児向けのおすすめの英語プログラム5選を紹介したいと思います。