TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

カンペチェ観光の見どころ紹介【行き方・ADOなども】-メキシコ旅行記

f:id:TraProak:20190214084251j:plain

 

  • カンペチェ観光について知りたい方
  • ユカタン半島の周遊を計画されている方

 

 

 自己紹介 

 

・この記事の時点で社会人歴約9年

・副業・ブロガー歴約4年

・33か国制覇!

 

 

本記事では、カンペチェの見どころやホテル・ツアー情報をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

カンペチェ観光の見どころ紹介

 

カンペチェはメキシコ湾に面した町で、カンペチェ州の州都です。

 

16世紀後半にスペインにより築かれた大要塞は、コロニアルな町並みと共に世界文化遺産に登録されています。

 

 

 

カンペチェ観光が目的でメキシコに旅行される方は少ないかもしれませんが、メリダとパレンケの間に位置し、中継に便利で観光も楽しめる場所だなと思いました。

 

私もメリダからパレンケに移動する途中でカンペチェに1泊しました。

 

少しでも皆様のご旅行に役立つ情報をご紹介できたらと思います。

 

 

1.  カテドラル

 

f:id:TraProak:20190214084251j:plain

 

ソカロに面したカテドラルは絶好の写真スポットです。

 

夜にはライトアップされるので、夕食のついでなどに立ち寄りたい場所です。

 

三脚があるとノイズの少ないきれいな写真が撮れます。

 

f:id:TraProak:20190214084825j:plain

 

日中に来られる方は、午後の方が良いかもしれません。

 

私は午前中に来ましたが、カテドラルの正面が陰になってしまい、建物の白さが映えない写真になってしまいました。

 

カテドラルの内部も、ヨーロッパの教会とはひと味違った色味や装飾を楽しむことができるのでおすすめです。

 

f:id:TraProak:20190215055907j:plain

 

 

 

 

 

2.  コロニアルな町並みと城壁

 

f:id:TraProak:20190214100146j:plain

 

城壁内は石畳になっており、パステルカラーのコロニアルな建物が並んでいます。

 

また海門から陸門へと続く道(Calle 59)は朝食と夕食の時間帯になると、道沿いのレストランがテーブルと椅子を外に並べます。

 

f:id:TraProak:20190214100152j:plain

 

石畳の上でコロニアル調の建物を眺めながら食事をすることができます。

 

朝食はCalle 59 とソカロに続く道(Calle 10)の交差点にある、CHOCOLATERIA DE LA MORAでとりました。

 

パンケーキM$55、チョコラテM$55、コーヒーM$35くらいです。

 

天気もよく、朝から観光客で賑わっていました。

 

f:id:TraProak:20190215063649p:plain

 

 

3.  サンホセ寺院

 

f:id:TraProak:20190215055905j:plain

 

海門の西側にサンホセ寺院があります。

 

時代を感じる古い建物ですが、正面入り口の横に全くテイストの違う新しい建物が増築されていて、ちょっと不思議な感じでした。

 

 

 

 

 

 4.  陸門

 

午前中は陸門の方が太陽に照らされるので、きれいな写真が撮れます。

 

海門は夕方の方がいいと思います。↓ は午前中に撮影した海門です。

 

f:id:TraProak:20190214100852j:plain

 

 

5.  サンカルロス砦

 

海門の西にあるサンカルロス砦は博物館となっており、要塞の模型や地下の拷問室などを見ることができます。

 

また時間のある方は、陸門側のサンフアン砦やサンフランシスコ砦などに行ってみるのも良いと思います。

 

 

 

6.  Campecheの文字

 

カンペチェ(Campeche)の文字は海沿いの道にあります。

 

城壁から外に出る必要がありますが、海門から海に続く道はスタスタ歩く分には問題ありませんでした。

 

 

 

こちらの写真は午前中に撮影しました。

 

日中であればどの時間帯でも大丈夫な気はしますが、日が傾く頃は逆光になるかもしれません。夕日はきれいに見ることができます。

 

f:id:TraProak:20190214102746j:plain

 

 

カンペチェへの行き方

 

カンペチェはユカタン半島の西側に位置し、メリダから約200km、パレンケからは約350km の位置にあります。

 

ADOのバスだと、

メリダからは約2時間半
⇒ M$130~336

 

パレンケからは約5時間半
⇒ M$360~492

 

カンクンからは約7時間半
⇒ M$522~900

 

ビジャエルモッサからは約5時間半~7時間半
⇒ M$324~754

 

 

 

私はカンクン ➡ メリダ ➡ カンペチェ ➡ パレンケと移動しました。

 

カンペチェに16時くらいに着き、次の日の11時のバスでパレンケに向かいました。

 

じっくり見て回るにはもう1泊しても良かったかもしれませんが、城壁やコロニアルな町並み、夜にライトアップされるカテドラルなど十分楽しむことができました。

 

 

メキシコシティーから飛行機でカンペチェまで来ることもできます!

 

アエロメヒコかインタージェット利用で片道1万円くらいです。

 

カンペチェ行きの航空券を検索する

Expedia.co.jp - 公式サイト -【エクスペディア】

 

 

ADOのバスターミナルから中心地までの行き方

 

ADOのバスターミナルから中心地までは、タクシーでの移動が便利です。

 

出口付近にタクシーが待機しているので、バスで到着後すぐに乗ることができます。

 

f:id:TraProak:20190214111450j:plain

 

私が行った時は、荷物をトランクに積んでくれる人がいて、現地の人もM$10程度のチップを払っていました。

 

ADOのバスターミナルやチケットの予約方法は別記事にまとめております!

 

よろしければご覧下さい。

 

 

 

あわせて読みたい!

 

メキシコ旅行について、他にも記事を投稿しております。

 

*** おすすめの記事はこちら ***