TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

1日目|早朝便でタイ・バンコクへ!【バンコク・カンチャナブリーの旅】

 

 

夏休みにタイのバンコクとカンチャナブリーを旅行してきました!

 

 

旅の一番の目的はカンチャナブリーにある『旧日本軍が建設した泰緬鉄道』を訪れること。

 

でも日本からカンチャナブリーに直接行くことはできないので、行きと帰りにそれぞれバンコクで1泊することにしました。

 

ざっくりした旅程はこんな感じです!

 

1日目  成田⇒バンコク

        ⇩

2日目  バンコク⇒カンチャナブリー

        ⇩

3日目  泰緬鉄道を観光

        ⇩

4日目  カンチャナブリー⇒バンコク

        ⇩

5日目  バンコク⇒成田

 

 

『泰緬鉄道』以外にも、現地で訪れた観光地などについてブログにまとめました。

 

 

 

1日目|早朝便でタイ・バンコクへ!

 

まず、早朝便のタイ・エアアジアでバンコクに移動しました。

 

到着後は、SIMカードを買ったり、両替をしつつ、エアポートレイルリンクで市内に移動し、ホテルにチェックインしました。

 

チェックイン後もまだ時間はあったので、タイマッサージに行って移動の疲れをとってから、タイ料理屋でご飯にしました!

 

 

 

それでは詳しく見ていきましょう!

 

 

1. タイ・エアアジアでバンコクへ

 

今回予約したタイ・エアアジアは、

 

フライト(往路)

09:15 東京・成田(NRT)

14:00 バンコク-スワンナプーム(BKK)

XJ 601

 

 

 

タイ・エアアジアは成田空港の第2ターミナルから離発着します。

 

チェックインカウンターは『N』になり、ほかの航空会社のチェックインカウンターとは並んでおらず、道路側に独立してあります。

 

 

 

6:50にチェックインカウンターに到着しました。

「すごい待つ」なんて情報もあったので、出発の2時間ちょい前くらいに行ってみました。

 

 

2時間以上前だったので、ほとんど待つことはなく15~20分くらいで無事チェックインと荷物を預けることができました。

 

 

機内の写真がこちら

見ための高級感などはありませんが、普通にやわらかい椅子でした。

 

 

座席からの写真がこちら

身長170cmの男性でこんな感じです。

 

 

すごい狭いって感じではないですね。

 

別記事でさらに詳しく紹介しておりますので、よろしければご覧ください!

 

 

 

2. 両替をしてバンコク市内へ

 

事前に得ていた情報ですが、スワンナプーム空港の到着ゲートにある両替所はレートが悪すぎます。

 

なのでそこはスルーして、市内へ行くエアポートリンクに向かいました。

 

エアポートリンクのチケット売り場の奥にある両替所はかなりレートが良いです。

 

 

エアポートリンクのチケット売り場を通り過ぎると、こんな感じで両替所が並んでいます。

 

 

 

レートはどこも同じですが、到着ゲートの両替所よりはるかに良いです。

 

 

 

 

 

 

両替をしたあと、エアポートリンクでパター・タイ駅(終点)まで行きました。

 

チケットは券売機で買えます。

英語にも対応していますが、不安な方は窓口でも買えます。

 

 

プラットホームの写真がこちら

朝晩はちょっと混雑します。

 

 

車内の写真がこちら(エアポートリンク)

椅子は硬いですが、新しくて快適に移動できました。

 

 

パター・タイ駅でBTSスクムウィットラインに乗り換えてナナ駅に向かいます。

 

 

 

3. ホテルにチェックイン

 

バンコクでは『Crown Bts Nana Hotel』に宿泊しました!

 

ナナ駅の近くにあるリーズナブルなホテルです。

 

お部屋の写真がこちら

 

 

 

スーツケースを広げるスペースは十分あります。

 

 

 

リゾート感のあるホテルではありませんが、エレベーター、バスタブ、冷蔵庫などの設備は一通りあり、問題なく滞在できました。

 

『バンコク市内で安く泊まりたい、でもホステル・ドミトリーはちょっと...』みたいな方におすすめのホテルです!

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

 

 

 

Crown Bts Nana Hotel の場所はこちら

Nana駅から徒歩で3分くらいのところにあります。

 

 

 

4. 早速タイマッサージへ

 

移動の疲れを取りたかったので、早速タイマッサージに行きました!

 

ホテルから近かったのと、口コミの評価が良かったので『P's Thai Massage 2』に行くことにしました。

 

マッサージのおばちゃんが一生懸命客引きをしていました(左)

キレイな店内と高級感のあるチェアに好感度アップです(右)

 

 

腕っぷしの強そうなおばちゃんに、300バーツで1時間のフットマッサージをしてもらいました!

 

 

 

ときどき痛いときもありましたが、気持ち良すぎて寝そうになりました。

 

 

P's Thai Massage 2 の場所はこちら

 

 

 

 

 

 

5. Thai Kitchenでディナー

 

さすがにお腹もすいたので、『P's Thai Massage 2』からも近い『Thai Kitchen』でディナーで夕飯にしました。

 

 

 

というのも、ビールサーバーが目に入ってしまい、生ビールが無性に飲みたくなったからです🍺

 

 

 

メニューも写真付きで分かりやすいです(左)

今回はパッタイを注文しました(右)

 

 

ムワッとしたバンコクでは、ナムプラーが効いたパッタイのおいしさも倍増です!

 

本場のタイ料理と生ビールに大満足でした!

 

Thai Kitchen の場所はこちら

 

 

 

2日目の予定

 

2日目はいよいよ『泰緬鉄道』があるカンチャナブリーに行きます。

 

鉄道は便数が限られているので、自由度が高いバスで行くことにしました。

 

2日目につづく >>

 

バンコク行きの航空券を調べる!

>> Expedia.co.jp - 公式サイト - 

>> ハピタス経由の予約でさらにお得!