TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

メキシコ旅行ブログ【コスメル・メリダ・カンペチェ・パレンケ・オアハカ】

 

メキシコ周遊 -15泊16日の旅!

 

 

 自己紹介 

 

・この記事の時点で社会人歴約9年

・副業・ブロガー歴約4年

・33か国制覇!

 

 

今回の旅で訪れた街は、コスメル、メリダ、カンペチェ、パレンケ、オアハカです。

 

本記事では、各地で訪れた見どころや観光スポットなどを紹介します! 

 

 

 

 

メキシコ旅行ブログ

 

ざっくりした旅程はこんな感じです!

 

1日目   カンクンからコスメルへ移動

         ⇩

2-6日目  コスメル観光

         ⇩

7日目   コスメルからメリダへ移動

         ⇩

8日目   メリダ観光

         ⇩

9日目   メリダからカンペチェへ移動

         ⇩

10日目   カンペチェからパレンケへ移動

         ⇩

11日目   パレンケ観光

         ⇩

12日目   パレンケからビジャエルモッサへ移動

         ⇩

13日目   ビジャエルモッサからオアハカへ移動

         ⇩

14-15日目   オアハカ観光

         ⇩

16日目   オアハカからメキシコシティ経由で帰国

 

 

カンクンからメキシコに入り、コスメル島まで行きました。

 

島でダイビングを楽しんだあと、メリダまで移動し、ウシュマル遺跡に行ってきました。

 

その後カンペチェを経由して、パレンケまで移動し、マヤの遺跡群であるパレンケを探検してきました。

 

最後にビジャエルモッサを経由して、オアハカまで行き、モンテアルバン遺跡を見学するというスケジュールです!

 

 

 

 

 

コスメル観光

 

コスメル島を訪れた目的は、もちろんカリブ海でのダイビング🐟

 

透明度の高いカリブ海でのダイビングは、最高の思い出です!

 

 

 

私は、日本人インストラクターが同行してくれるツアーに参加しました。

 

ダイビング中に撮影した写真を別記事にまとめております。

 

カンクンやコスメルでのダイビングに興味のある方は、参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

メリダ観光

 

メリダはユカタン州の州都です。

 

ソカロ中心にはスペイン統治時代のコロニアルな町並みが残っています。

 

ウシュマルやカバー遺跡へ行く際の拠点となる街でもあります。

 

 

 

私もメリダに2泊してウシュマル・カバー遺跡のツアーに参加しました。

 

遺跡の見どころや、メリダの町についても情報共有したいと思います。

 

 

 

カンクンからメリダまでは、ADOという長距離バスで移動しました。

 

ADOのバスターミナルやチケットの予約方法は別記事にまとめております!

 

よろしければご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

カンペチェ観光

 

カンペチェはメキシコ湾に面した町で、カンペチェ州の州都です。

 

16世紀後半にスペインにより築かれた大要塞は、コロニアルな町並みと共に世界文化遺産に登録されています。

 

 

 

カンペチェには1泊のみの滞在でしたが、城壁内の見どころや行き方について別記事にまとめております。

 

 

 

パレンケ観光

 

パレンケ遺跡チチェンイッツァーやテオティワカンと同じくらい有名なマヤ文明の遺跡群です。

 

毎日1000人以上の観光客が訪れる人気の世界遺産です!

 

 

 

アクセスはやや不便ですが、マヤ文明を代表する遺跡群で、保存状態が良いレリーフや遺跡内部の石棺なども見学することができます。

 

遺跡や世界遺産に興味のある方は、一度は行ってみたい観光地です!

 

 

 

遺跡を訪れる場合、パレンケの町に何日か泊まると、じっくりと観光することができます。

 

町のホテルやレストラン、両替などの情報などを別記事にまとめました。

 

パレンケに滞在予定の方は、ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

オアハカ観光

 

オアハカはオアハカ州の州都です。

 

先住民が築いたモンテアルバン遺跡、ミトラ遺跡、ヤグール遺跡などが魅力の観光地です。

 

 

 

オアハカに3泊して経験したことや、モンテアルバンのツアーに参加した感想など、別記事にまとめております。

 

よろしければご利用ください。

 

 

 

以上です!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

メキシコ行きの航空券を検索する

Expedia.co.jp - 公式サイト -【エクスペディア】

 

メキシコの現地ツアーを検索する

現地オプショナルツアー予約&観光旅行【VELTRA-ベルトラ】

 

 

あわせて読みたい!

 

アメリカや中南米の旅行について、現地で体験したことなどをブログにまとめております!

 

*** おすすめの記事はこちら ***