TraBlog

大学院留学、旅行、英語学習などについて紹介します

---------- おすすめ記事 ----------
GRE対策【大学院留学に必要なスコアを取得するための勉強法】
【厳選】忙しい社会人が英語の勉強時間を確保する方法5選
ビジネス書・自己啓発本を速く読む方法3選【読書歴16年で思うこと】
アメリカ観光で訪れたい絶景15選【人気の国立公園やツアー情報も】

ベトナム10日間の旅【ホーチミン・ダナン・ホイアン】

 

ベトジェットエアで行くベトナム9泊10日の旅!

 

ベトナム最大の商業都市として有名なホーチミンシティから、近年ビーチリゾートして注目されているベトナム中部のダナンを経由し、世界遺産の街でもあるホイアンまで行ってきました。

 

本記事では、各地で訪れた見どころや観光スポットなどを紹介します! 

 

 

 

ベトナム10日間の旅

 

こちらが、実際に周遊したルートになります!

 

成田空港からハノイで乗り継いでホーチミンに行き、観光を楽しんだあとダナンでゆっくりしてから、ホイアンまで行きました!

 

ざっくりした旅程はこんな感じです!

 

1日目  ハノイ経由でホーチミンへ移動

         ⇩

2日目  ホーチミン観光

         ⇩

3日目  ホーチミン観光

         ⇩

4日目  ダナンへ移動

         ⇩

5日目  ダナン観光

         ⇩

6日目  ダナン観光

         ⇩

7日目  ホイアンへ移動

         ⇩

8日目  ホイアン観光

         ⇩

9日目  ダナンへ移動

         ⇩

10日目   ハノイ経由で成田空港へ移動

 

 

 

 

 

ホーチミン観光

 

ホーチミンでは、主に街歩きを楽しみました!

 

「熱気あふれる東南アジアの都市」といった感じで、普通に歩くだけでもツッコミどころ満載です。

 

 

 

中でも「ブイビエン通り」は、安宿やレストランなどが集まる場所で、短時間でベトナムの活気を味わえる場所かなと思いました。

 

詳しくは別記事にまとめておりますので、よろしければご覧ください。

 

 

 

滞在中に、メコン川のクルーズツアーにも参加しました。

 

ツアーで訪れた場所や参加して気付いたことなどは、別記事にまとめておりますので、よろしければご覧ください。

 

 

 

ホーチミン発のツアーを検索する

現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

 

 

 

 

 

ダナン観光

 

ダナンは、近年ビーチリゾートとして開発が進められているベトナム中部の都市です。

 

10日間のベトナム旅で、一旦ゆっくりすることを目的にステイしました!

 

沖縄の海のように、シュノーケリングを楽しむといった透明度の海ではありませんが、のんびりとした雰囲気で、英気を養うにはもってこいの場所でした。

 

 

 

滞在中は、メリア・ダナンというホテルに宿泊しました。

 

プライベートビーチやインフィニティプールもあり、リゾートステイが楽しめます!

 

ダナン空港からのアクセスやお部屋の写真など、ホテルに関する情報は別記事にまとめております。

 

よろしければご覧ください。

 

 

 

メリア・ダナンの近くに、五行山という観光スポットがあります。

 

ホテルで自転車をレンタルしていってみました!

 

 

 

ダナン発のツアーを検索する

現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

 

 

 

 

 

ホイアン観光

 

ホイアンの見どころは、旧市街の町歩きです。

 

古い町並みを徒歩で回るだけでも、その魅力は伝わります。

 

 

 

ホイアンの名物料理やベトナムコーヒーなど、食事もホイアン観光の楽しみの一つです!

 

実際に訪れたレストランやカフェ、ホテルなども含めて別記事にまとめております。

 

 

 

ホイアン近郊に、ミーソン遺跡という世界遺産に登録された観光地があります。

 

現地でツアーに申し込んで行ってきました!

 

チャンパ王国時代に築かれた遺跡や、ベトナム戦争時の空爆の跡などを見学しました。

 

 

 

 

以上です!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

ベトナム行きの格安航空券を検索する

Expedia.co.jp - 公式サイト -【エクスペディア】

 

ベトナムの現地ツアーを検索する

現地オプショナルツアー予約&観光旅行【VELTRA-ベルトラ】

 

 

あわせて読みたい!

 

ベトナム旅行について、現地で体験したことなどをブログにまとめております!

 

*** ベトジェットの記事はこちら ***

 

 

 

 

*** ホイアンの記事はこちら ***

 

 

 

*** ホーチミンの記事はこちら ***

 

 

 

*** ダナンの記事はこちら ***